今更感溢れる握手会報告

どうも。

最近は大学のテストとレポート、バイト、夏の集まりの企画などに忙殺されておりました。もともと暇な時間が大好きでぼんやりしたり寝たりするのが至福のひとときだったりしたわけですが、大学入学後は毎日忙しいってのもありがたいことだって思うようになったりして。

人間なんて不思議なもんです。

 

さて、この記事のメインは7月22日(日)に幕張メッセで行われたAKB48の個別握手会に参戦してきた話です。(時間的ギャップ大きすぎ問題)

この参戦、ギリギリの計画でした。というのも、13〜16時はバイトが入っていたのでね。バイト終わりで直行ですよ。

まず海浜幕張駅で仲間と合流したのですが、その仲間のお友達もいて、3人で会場へ。ここである問題(これは事前に知ってはいたのですが)に直面します。

私は高橋朱里さん、北川綾巴さん、熊崎晴香さん、古畑奈和さんの握手券を持っていたのですが、高橋さんと北川さんが体調不良でお休みということに。最近忙しすぎるのと暑すぎるのとでそりゃ体調も崩すよなぁ…という感じですよ、ええ。運営ちゃんとして。

ということで、北川さんの券は振替を待ち、高橋さんの券はごめんごめんと心の中で唱えながら推し増しすることに。

 

僕は第7部の券を買っていたのですが、第6部に間に合ったので、まずは推し増しが使えるメンバーに行くことに。

迷った結果、以前大学に来てくれたことのある茂木忍さんのレーンへ行きました。あの時の教室にいた者です、と伝えると、わざわざ来てくれてありがとう(大意)というようなことを嬉しそうに言ってくれました。思い返せば確かにあの日、今日を機会にAKBに興味がなかった方もよかったら握手会に来てください的なことを茂木さんはしっかり言っていたのです。元々SKEオタだとは口が裂けても言えないと思いましたとさ。笑

 

やっと第7部。

まずは古畑さんレーンへ。今回古畑さんの券を取ったのは、以前の全国握手会で僕の私服を褒めてくれたからなのでした。(その時ペアだった野村実代さんもかわいかったのですが、というのは余計な情報ですね) あとは褒めてもらってるだけで剥がされてしまい、ほとんど話せなかったというのもありますが。笑 ということでとにかく握手したんですけど、なんというかこう、彼女が総選挙で選抜に入る理由がわかった気がしましたね。服を褒めてもらったのが嬉しくてお礼がてら来たんだと伝えると、終了間際に彼女のくれた一言で、僕は「いきなりパンチライン」の劇場盤を1枚買い足すことになりました。

そして熊崎さんレーンへ。それなりに列ができてて嬉しいやらつらいやら。握手は相変わらずの力強さでしたよ。剥がされても離れられないって話、n回はしてる。控えめに言って最高ですね。来年の総選挙はもっと上位を目指そうってことで一致しました。モバメは毎日複数通来るし(まあ仲間がモバメ取ってる子はもっとすごいですが、そこまでは望めません…笑)、Twitterアメブロも頑張ってくれてるので、それに報いたい所存であります。

 

ってな感じで終わった握手会でした。改めて思ったんですけど、握手レポはすぐ書かないとなんかダメですね。笑 握手会もそうですが、この夏は何回かライブに参戦するので、その時にはちゃんとレポを書こうと決意した僕なのでした。

 

ではまた。